西洋占星術

月は乙女座に。肉体をいたわる日に。

■占星術セッション
⚫︎アストロコーチング

 

■ワークショップ 
⚫︎ 7/30(日)占星術アドバンスセミナー in横浜

 

こんにちは。 yogawingのtomocoです♪

 

 

今日の沖縄は1日雨です。 沖縄に帰ってきてみると、横浜よりも広島よりも 沖縄の方が涼しくてびっくり。

 

風があるからなんですかね。 日照時間は日本の県の中で42位と聞いたことがありますが 実際に移住してみて、意外と沖縄は暑くないことを知りました。

 

 

今日は日本全国 大気が不安定だそうです。 こんな時は自律神経の乱れが起きやすいです。 夜眠りにくかったり、眠りが浅くて夜中目覚めたり。

 

 

今朝のヨガのレッスンでは自律神経の調整を行いましたよ。

 

 

私は生まれたあとに斜頸といって 首が曲がっていたのがわかり、首が悪かったので 子供の頃から自律神経の働きが悪かったのだと思います。

 

 

内臓の働きが弱く すぐにお腹が痛くなるような子供でした。

 

 

今考えると理解できるのですが 当時は自律神経の働きが良くないがゆえの症状がたくさんありました。

 

 

体のことを学び始めて ヨガとピラティスのおかげで それはすっかり治ってくれました(*^^*)

 

 

でもこんな雨の日は、少し体がだるいことがあるので できるだけゆっくりしています。

 

 

 

 

何をするにもやっぱり体が元気なことが一番。 体が元気でないと何をするにも活力が湧いてきません。

 

 

忙しいと、ついつい自分のことは後回しになって 体をいたわることってしなくなってしまうけど お風呂にゆっくりと浸かって 体を緩めて、お風呂上がりにマッサージをするだけでも 心にだいぶゆとりがでます。

 

 

 

肉体は魂の神殿。

 

 

肉体を大切にして 五感を磨いておくことが 必要な情報をキャッチして流れに乗るためには重要です。

 

 

自分を緩めることを大切に♡

 

 

今日の月は乙女座にいます。 乙女座は治療とも関連の深いサインです。

 

 

月や太陽に乙女座を持つ方は、 ハーブやアロマのお仕事をされている方も多いんですよ!(^ ^)

 

 

今日は是非好きな香りを焚いてリラックスしてみてください♪ 体を愛でて 人生を愛でましょう♡

 

 

-西洋占星術