YOGA 西洋占星術

カラダの問題を解くヒント♡

 

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

今日は「カラダのこと」についてお話ししますね。

 

 

 

私はもともと、病院でリハビリを指導するリハビリトレーナーでした。

怪我をした方や高齢者の方の関節の痛み、手術後のリハビリ、

スポーツ選手のパフォーマンス向上などのお仕事をしていました。

 

 

 

 

 

 

私が勤めていた整形外科の先生は、日本の中でも屈指の膝の名医で、

多くのスポーツ選手が先生の元を訪れていました。

 

 

 

スポーツリハビリにも熱心な先生で、

私はそこで、いろいろなことを学ばせてもらいました。

 

 

 

生まれつきかなりの「見える」「感じる」タイプだった私ですが

(私はHSP、インディゴチルドレンです)

当時はそんな自覚が全くなく、他の人と同じように生活をしていました。

 

 

 

病院で働いている時に患者さんと接する中で

今の日本の医療システムでは、私が理想とする「治療」ができないという現実が徐々に見えてきました。

 

 

 

もともと雇われることが得意でなかったことをどこかで自分でわかっていたのか

私は数年後病院を退職し、パーソナルトレーナーとして独立しました。

 

 

 

その後、大阪のスタジオをオープンするまでは

整骨院でマッサージの仕事をしたり

フィットネスクラブでヨガやピラティスを指導したり

学校でスポーツ医学やストレッチなどの授業を教えていました。

 

 

 

 

体が良くなるためには

痛みがなくなるためには

何が必要なのか

 

 

 

本当に健康にいいことってなんなのか?

 

 

 

 

 

 

それをとことん探りながら学んでいく道の途中で

カラダの問題はカラダだけにないことを確信しました。

 

 

 

 

 

 

 

体に出てくることは心のことでもあり

心のことは魂のことでもある。

 

 

 

体って本当に面白いんです。

 

 

 

心も魂も内側にあるもの

全てを表現しているものが「肉体」だから。

 

 

 

体だけはね

嘘をつけない。

 

 

 

 

 

 

肉体に完璧はありません。

心にも完璧はありません。

 

 

 

肉体を通していろんなことに気づいていくのが人生だと思うから

自分の体に興味を持ってもらえる人が増えることは私の大きな喜びです♡

 

 

 

もし今、お薬を飲んでもあまり体調が良くならないという状況にある方は

その体調不良へのアプローチ方法を変えてみませんか?

 

 

 

 

 

「カラダは心を映す鏡」

 

 

 

 

体を通して、自分の心が何を訴えようとしているのか

聞いてみませんか??

 

 

 

カラダを通して、自分の魂が何を訴えようとしているのか

聞いてみませんか??

 

 

 

 

体を変えたいと思う方は是非

ヨガで心にも触れてみてください。

 

 

占星術で魂にも触れてみてください。

 

 

 

きっとなにか面白いヒントが見つかると思うから・・・♡

 

 

 

 

 

 


マシンピラティスのレッスンを行っています!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 

-YOGA, 西洋占星術