西洋占星術

占星術*月は蠍座へ。自分の闇を愛でる時間。

 

おはようございます♡ ヨガと占星術のスタジオWING のtomocoです。

 

 

 

今日の月は蠍座にいます。 自分を深く見つめて少し過去に意識を向ける時間があるかも。

 

 

 

蠍座は闇も表します。 蠍は深い地下室のような場所だと言われることもあります。

 

 

 

闇は、決して悪いものではありません。 闇があるから光がある。 引きこもりや鬱病、大きな病気を経験した人が その後大きく大成することがあります。

 

 

 

引きこもりや鬱病、大病はエネルギーが大きいからこそ。

 

 

 

陰のエネルギーが大きい人は、 陽のエネルギーもまた大きいのです。

 

 

 

エネルギーが大きい人は 多くの場合その扱い方に苦労することがあります。

 

 

家族など周囲には理解されにくいことが多いですし 社会の中では受け入れられにくいことが多いでしょう。

 

 

インディゴチルドレンもその一つ。

 

 

大きなエネルギーは、向ける方向が変わることで 一気に現実が変わることがよくあります。

 

 

 

 

満開の桜も冬の時期があってこそ。

 

 

太陽は魚座25度まで来ました。 射手座の土星と葛藤の配置を作っています。

 

 

春分の日までのあと数日は 浄化、心の整理整頓のための静かな時間。 自分の闇を愛でる時間。

 

 

理想の自分を現実のものにするための試行錯誤・葛藤。 この1年の最後の最後の手放し・浄化。

 

 

 

涙を流すのは最高の心のデトックス。 もし涙が流れるような事があったら 心のままに。

 

 

 

わたしたちは  あと4、5日で新しいスタートを切ります。

 

 

 

飛び立つ時に自分の足かせになるような重石は いまここに置いて。 軽やかにスタートを切りましょうね。

 

 

 

沖縄へ来て一番多くされる質問。

「不安とかないんですか?」

 

 

 

不安。 えぇ、もちろんあります。

 

 

 

でも、、、実は ほとんどありません。

 

 

 

それはわたしは、 失敗することや上手くいかないことに対して あんまり怖くないから。

 

 

 

6年前、ルミエールを始めた時は 毎日不安で怖くて仕方なかったのですが 不思議と今はその怖さがほとんどありません。

 

 

 

30代後半になると 女性ってある程度 自分の人生が見えてきませんか?

 

 

 

仕事に関してもそうだし、出産に関してもそうだし。

 

 

 

30代前半って、選択肢が多い分迷いが多くなると思います。

 

 

 

後半になってきたら 選択肢が減る分、迷いも減ります。笑

 

 

 

場所や環境はいくらでも変わると思いますが、 わたしはこれから先もヨガとピラティスを教える仕事以外は できないと思います。

 

 

 

もうこの仕事で15年ですが それはここ6年くらいで固まった部分です。

 

 

 

社会に出て15年、20年経ってくると 自分に向いていること、向いていないこと というのはだんだん明らかになってくるはずです。

 

 

 

自分の道をクリアにするには 向いていないことをすっぱりと諦めること。

 

 

 

自分に向いている道の中で できることをやってみて それでもうまくいかなければ 次の手を考えます。

 

 

 

人生はシンプル!!!!!!

 

 

 

ではみなさま今日も素敵な1日を♡

 

 

 

今日は 11:00〜12:00、19:00〜20:00 ピラティスグループのレッスンです♪

 

 

 

みんな来てね♪

 

-西洋占星術