お金が稼げる人、稼げない人

魂で生きるとうまくいく!魂で生きる方法をお伝えしています!

ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。


30182_dd094fbf-2b7e-4f5e-a8ec-5d89251d12e3

10/18(日)美ヶ原高原の朝陽を拝みにいきます!

ピンときた方は是非ご一緒しましょう♡

【長野県】美ヶ原高原リトリート

_____________________________

故・小林正観さんによると、

私たちの人生の目的は、

人に喜ばれる存在になることだと言います。

そして人に喜ばれる存在になれると、

自分を含め、周りの人がすべてうまくいき、商売もうまくいくといいます。


「お金をたくさん稼ぎたい」というご相談を多く頂くのですが、

お金を〇〇万円稼ぐという具体的な数字を目標にするよりも、

「今日、自分と関わった人の中で何人の人に喜んでもらえるか」

という意識でいる方が、お金は入ってきます。


それは、サラリーマンでもアルバイトでも主婦でも自営業でも同じです。

・スーパーのレジのお姉さんに明るく挨拶してみる。

・子供に優しく声をかける。

・親に「元気?」とラインをしてみる。

・SNSに誰か一人でも元気が与えられるようなことを投稿する

・道に落ちてるゴミを拾う

こんな誰にでもできることで、十分周りに喜んでもらえる存在になれるのです♡

お金は、その積み重ねです♡



今、「しょうもない」「楽しくない」「辞めたい」と思っている仕事であったとしても

本当に退職するその瞬間まで、

あなたの行動、言動で一人でも多くの人に喜ばれる存在になってみてください。



その行動の積み重ねが、回り回ってお金となってあなたの元に帰ってきます♡



何度もお話ししている通り、

わたしは、4年前に沖縄に来た時、海外への短期留学と移転でお金を使い果たしてしまい、

お金がすっからかんでした!




海外留学や沖縄移転のことも、ブログなどでシェアしてきたのですが、

「勇気付けられました、ありがとうございます。

智子さんのこれからの人生を拝見するのを楽しみにしています。」

と言ってくださる方がたくさんいました。




直接的に相手に何かをしたわけではないけれど、

私の行動を喜んで見てくれている人がたくさんいました。



私は、これが回り回って私の収入をアップさせる大きな要因になっていたと思っています。

どんな形でも構いません。


自分の周りの誰かを喜ばせること。

誰かをワクワクさせること。

誰かに面白いと思ってもらうこと。





それを意識してみてください。

それが必ずあなたの元に形を変えた喜びとして帰って来ます♡

今日もあなたが幸せでありますように♡