お金 起業

お金が稼げる人、稼げない人

こんにちは、自然療法家の山添ともこです。

アカデミーには、病気を治したいという方のみならず、事業を成功させたいという事業の方もたくさんお越しくださっています。

 

私自身は個人事業をスタートして16年です。

昨年8月にヨガ・ピラティススタジオをクローズして1年。

0から新しく事業を立ち上げ1年で月商240万を達成しました。

クライアントさんものきなみ収入が大きく増加、月収20倍アップ、90万円アップなど、月商7桁も達成しつつあります。

今日はそんな私が、稼げる人と稼げない人の違いについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

商売がうまくいく方法

 

 

故・小林正観さんによると、私たちの人生の目的は、人に喜ばれる存在になることだと言います。

そして人に喜ばれる存在になれると、自分を含め、周りの人がすべてうまくいき、商売もうまくいくといいます。

 

 

「お金をたくさん稼ぎたい」

というご相談を多く頂くのですが、お金を〇〇万円稼ぐという具体的な数字を目標にするよりも、

「今日、自分と関わった人の中で何人の人に喜んでもらえるか」

という意識でいる方が、お金は入ってきます。

 

これは事業をしていく上での本質の考え方で、それは、サラリーマンでもアルバイトでも主婦でも自営業でも同じです。

 

 

・スーパーのレジのお姉さんに明るく挨拶してみる。

・子供に優しく声をかける。

・親に「元気?」とラインをしてみる。

・SNSに誰か一人でも元気が与えられるようなことを投稿する

・道に落ちてるゴミを拾う

 

 

 

こんな誰にでもできることで、十分周りに喜んでもらえる存在になれるのです♡

お金は、その積み重ねです♡

 

 

 

今、

「しょうもない」

「楽しくない」

「辞めたい」

と思っている仕事であったとしても、本当に退職するその瞬間まで、あなたの行動、言動で一人でも多くの人に喜ばれる存在になってみてください。

 

その行動の積み重ねが、回り回ってお金となってあなたの元に帰ってきます♡

 

 

 

 

お金が入ってこない時に陥っていること

 

 

 

お金がうまく入ってこない時にはたいてい、テクニックに走っています。

  • SNS 集客のやり方を学ぶ
  • ブログの書き方を学ぶ
  • 高額商品の作り方を学ぶ

テクニックはもちろん大切ですが、それだけではお客様に購入していただくことはできません。

 

あなたがその商品を通して、

誰に何を伝えたいのか

 

これを明確に自分自身で理解していることが大切です。

 

 

 

人生のすべての経験が収入に繋がる

 

何度もお話ししている通り、わたしは、4年前に沖縄に来た時、海外への短期留学と移転でお金を使い果たしてしまい、お金がすっからかんでした!

 

 

海外留学や沖縄移転のことも、ブログなどでシェアしてきたのですが、

「勇気付けられました、ありがとうございます。

智子さんのこれからの人生を拝見するのを楽しみにしています。」

と言ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

直接的に相手に何かをしたわけではないけれど、私の行動を喜んで見てくれている人がたくさんいました。

 

これが回り回って私の収入をアップさせる大きな要因になっています。

 

私が人生の中でしてきたすべての経験、

うまくいったこと

失敗したこと

大変だったこと

悲しかったこと

感動したこと

楽しかったこと、

楽しくなかったこと

 

それが一つの商品の中に「経験」として詰め込まれ、それがお客様に伝わっていきます。

あなたが人生の中で経験してきたことすべてが、事業を成功させていく上で土台となるのです。

 

 

 

 

まとめ

 

どんな形でも構いません。

 

自分の周りの誰かを喜ばせること。

誰かをワクワクさせること。

誰かに面白いと思ってもらうこと。

あなたがした経験のすべてを嘘偽りなく伝えること。

 

 

それを意識してみてください。

それが必ずあなたの元に形を変えて収入として帰って来ます♡

今日もあなたが幸せでありますように♡

 

 

 

 

 

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

 

-お金, 起業