YOGA WING 活動報告⑤ 〜魂を輝かせて生きる人が増えますように〜


魂で生きるとうまくいく!魂で生きる方法をお伝えしています!

ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。

沖縄YOGA WINGでの活動を振り返っています。

活動報告①

活動報告②

活動報告③

活動報告④

よろしければお付き合いくださいませ♡

今日は2020年1月から♡

石川岳に新春山登り。

家族ぐるみのお付き合い♡

子供達が途中で迷子になりましたが、近くにいたおじさんに携帯電話を借りて

ちゃんと自分たちの力で戻って来たという強さ!

私には子供はいないけれど、こういう風に

ご家族ぐるみで仲良くしてもらえるのは本当にありがたいことです♡

2019年3月からスタートしたちひろさんとの島巡り♡

2人で1年間一緒にいろんなとこ行きましたー!

海がほとんどだったけど、この回は、私の希望を聞いてもらって、

与那覇岳に♡

長野県の山に登りたい私には沖縄の山はもはや、プチハイキングですが笑

でも山がやっぱり大好き!

ちひろちゃんは本当の妹みたいで、毎回旅に行くたびにいろんな話をしました。

性格がすごく似てると思う!

ちひろちゃんといると、私の肌の黒さがまさかの白く見えるマジック!

これからも仲良くしたい人。

の日の帰りに寄った瀬底島に、次の春分のリトリートが決定しました!

2020年3月21日

瀬底島リトリート。

朝からみんなで ビーチのゴミ拾いもしました。

1時間くらいでゴミ袋30袋分くらい集まってびっくり・・・

ゴミ拾いってすごく気持ちが良い活動ですね!

またやりたいと思っています!

今年の3月は、大きな扉がバンバン開きました。

春分の日の翌日に土星が水瓶座に入りました。

この瀬底島リトリートの翌日、朝起きたら、世界がすっかり変わっていて、

直感的に「あ、もうスタジオ終わりだな」と感じました。

それですぐに、4月に予定していた私のレッスンを、全部変われるところを

他のインストラクターさんに変わってもらって。

とりあえずスペースを空けて、次どうするか考えようかな〜とおもっていたら・・・・

コロナウイルスがどんどん広がって行きました。

2020年5月。

オンライン魂会。

一気にオンライン化が進み、アナログ人の私の「ズームって何?」の世界から

仕事の全てがオンライン上ですすむようになっていきました。


当たり前のように変わっていったけど、ものすごく大きな変化でした。

2020年 6月。

オンラインHSPセミナー。

4月あたりからオンラインズームの写真しかない・・・笑

アメリカにいる生徒さんとも再会できたり、関東、関西、沖縄関わらず

セミナーにご参加いただけるようになりました。

スタジオは6月からコロナ自粛明けで、

グループレッスンもプライベートレッスンも再開しました。

2020年7月。

実りの時。

20年間の集大成とも言えるRさんとのセッションのビフォアーアフター写真。

約2年で、私の頭に描いていたことを、完璧に現実のものとして体現してくださったRさん。

体は、体だけを見るのではなく、食べることもマインドも大切。

栄養も見直し、星からも自分を深く理解し、マインドも脳も整え、

私が考える「健康の在り方」をRさんはすべて表現してくれました。

すべてが、激変していきました。


これ以上ない満足感。

もうやり残したことはない。。。

スタジオクローズを決めて8月へ。


2020年8月28日

3年間お世話になったピラティスマシンも、香川へ帰ります。

Cちゃん、本当にありがとう!

そしてなんと今度はこのマシンで、

香川でCちゃんがピラティススタジオをオープンすることに。

このマシン、なんか奇跡的な働きをしてくれています♡

香川でもしっかり働いてたくさんの人を救ってあげてください♡

マシンがなくなるとガラーン。

なーんにもない、ただの箱だったこの場所に、ひとつひとつ物が増えて

一人一人、人が来てくれて、この場が成り立っていたんだなあと思います。

看板を取り外す・・

さすがにこれは寂しい作業ですね〜〜

この色はかなり悩んで決めたから、寂しさもひとしおです!

3年半前、沖縄に来たときを思い出すと、

今よりずっと不安げで、頼りなかった自分がここにいました。

強い信念を持って沖縄に来たつもりだったけれど

弱音を吐きたくても吐ける人がいなくて、

孤独に負けないことがこのときの一番の課題でした。

いつでも強いように見られがちだけれど、

初めから強い人なんていなくて、経験を通して1日1日強くなります。

3年半で私の中にぶっとい軸ができて、何があってもブレないくらい強くなりました。

 

自分というものをさらに深く理解して、人との関係も良くなって、

大きく大きく成長させてもらえた3年半でした♡

スタジオ閉めたら、沖縄でてどこへでも行けるやあ〜〜と思っていたけれど、

閉めると決まったら沖縄を出たくなくなりました。

もう日本では、沖縄以外住めないかもしれません。

 

2020年8月31日

全てのレッスンを終えて、空っぽに。

寂しさよりも、やりきった感。

満足感。

「後悔なく次に行けるな〜!」という気持ちです!!!

YOGA WINGで出逢えた全ての方に、心から感謝いたします。

関西からひょっこりやって来た私を、温かく受け入れてくださり

本当にありがとうございました。

あたたかいみなさんのおかげで、

たくさんのことに挑戦させてもらうことができました。

未熟な部分、力不足なこともあったりで、

ご迷惑をおかけしたところもあったかもしれません。

たくさん成長させていただき、

今度はさらにもっと多くの方のお役に立てるように、活動して行きたいと思っています。

今後はオンラインサロンとして、LINO SPIRITと屋号を変えての活動となります。

LINOは、ハワイの言葉で「輝く」

SPIRITは、「魂」

 

 

魂を輝かせて生きていくことができる人が増えますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もあなたが幸せでありますように。

山添ともこ