HSP・スターチルドレン(発達障害) 山添ともこについて

43歳でやってきたホームレス生活♡

こんにちは。

山添ともこです。

 

こちらの配信が少し空いてしまいました。

配信が空いている間に季節はすっかり桜の綺麗な季節に♡

 

 

 

 

5年間過ごした沖縄を卒業して、実家や姉のおうち、妹のおうちなどで過ごさせてもらっています。笑

 

沖縄を出ると決めたときは、関西に新しく部屋を借りる予定でしたが、契約直前で契約を日本で結ぶことをなんだか重く感じて、次の拠点が決まるまでの間、ホームレスになることにしました。笑

 

 

家具も家電もすべて処分して、持ち物をスーツケースふたつ分の荷物にして、身軽になっていったん関西に帰ってきました。

「もの」を大量に処分したことで、一気に新しいエネルギーがやってきて次にやりたいこと、いきたい場所からワクワクする話が進んでいます。

 

 

43歳にしておとずれたホームレス生活も、ぷっと笑えて、面白いなあと自分で思っています。

家族もここまで私の行動がぶっ飛んでくると、笑って面白がってくれるようになりました。

 

 

しばらくロケハンをしながら、海外を行ったり来たりの生活をする予定です。

 

 

 

自然治癒力アカデミーは、日々ご自身と向き合う人がお越しになられています。

 

病気も仕事も人生も「自然な流れ」を無視して、頭で考えた選択をすると苦しくなっていきます。

「〇〇歳になったら普通はこうするもの」「こういうときはこうするもの」といった社会的通念を外して、自分がどうしたいかにフォーカスして

自分にとっての自然な流れを常に選択していけると、幸せに近いです。

 

未来をガチガチに思考で固めてしまうのではなく、ゆるっと何がきても楽しめるそのマインドこそが幸せを作る。

そのためにも日々の生活の中で感じる「違和感」を大切にしてください。

 

違和感のあるものを手放していった先にあなたの欲しい世界は待っています♡

今日もあなたが幸せでありますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

運命はつくれる♡

あなたの自然体を生きる 自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

 

-HSP・スターチルドレン(発達障害), 山添ともこについて,