大人気セミナー 自律神経セミナー 前半を6/21 日曜日に開催させていただきました。
自律神経のバランスを乱している人は本当に多いです。
そういう私も バランスがとれてきたなと思えるようになれたのもここ最近です。
今回集まってくださった方々 全員がインストラクターさんでしたが、
みんな声をそろえて
自律神経のバランスには自信なし
(@_@;)
バランスを崩している自信がある方も(@_@;)
頑張るのが当たり前
根性根性ど根性?
インストラクターさんはもともと体育会系の方も多いですから
無意識に無理をする癖があるんですかね。
インストラクターでなくても、頑張る事や我慢することが美徳とされがちな日本では、自分自身をありのまま表現することが難しいのかもしれません。
無意識に無理をしているうちに、自分でもコントロールが利かなくなって 体調を崩す・・・
良くある話。
まずは理論で、どんなふうにしたら自律神経のバランスを取ることができるのか?を頭にいれて。
ありのままの姿で生きるって 本当はとっても勇気がいる事。
だって裸でいるのとおんなじようなもんだもん。
私たちは 生きていく過程で 要らないものを脱ぎ捨てて
ありのままで生きることを学びます。
勇気を持って 自分のありのままの姿で生きていけますように。
実は このセミナー、受講後、お仕事を辞めました!!とか
考え方がすごく変わりました!!というお声をいただいています☆
今回もそんな気配がちらほら。
自分のために、周りのために心ゆたかに人生送りたいものですね(^^)v
後半は6/28 に予定しています☆
とも。