HSP・スターチルドレン(発達障害) 西洋占星術

幸せになるには、願い違いをしないこと。

 



みなさま、あけましておめでとうございます。



ヨガとマシンピラティス 、占星術のスタジオ

沖縄YOGA WINGのともこです。








お正月、ゆっくりされましたでしょうか?

お仕事の方もいらっしゃったかもしれないですね。





新しい一年が始まりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。






昔は新しい年を迎えると、「これを達成しよう!」

と大きく掲げていた目標がありましたが、

ここ数年は、目標らしい目標がなくなってきています。






新年と同様に、新月や満月の願い事も同じで

私の中では、「願い事」という感覚はなくなって来ています。



新月は「願いを叶えるため宇宙に願いを伝える日」と言われ、

満月は「手放したいことを手放すのに良い日」とされています。





昔はしゃかりきに、願っていたけれど

今、新月満月に願うことはあくまでも、「今の希望」。






その希望が通ったとしたら、それは今の私には必要なことで、

叶わなかったことは今の私に必要がなかったこと。






宇宙や神の存在が、私にとっては会社の上司のような感覚です。






こうしたいと思っているんですが、どうですかね?

これって私が幸せになることかな?

そして、社会のためになって、人の役に立てることかな?







そんな感覚だから、願いが叶っても叶わなくてもどっちでもいい。

それくらい執着しないほうが、意外と願いは叶うものです。








だから、事業をやっていても数字的な目標も予算もなし。




いつだって流れに任せて、できることを必要とされる限り

精一杯やっていけたらと思っています。





5年後どうなっているかなんて誰にもわからない。

だって、5年前の私と今の私では、全く違う人生を歩んでいるから。





誰とどこにいるかなんてわからない。

だからこそ未来は希望に溢れているし、おもしろい。






お正月に、

「パートナーにどうあって欲しいか?」

という話をしました。





いつも恋愛や結婚のご相談はとっても多いけれど、

パートナーに求める条件って人それぞれですよね。





優しい人、公務員、安定している人、背が高い人、チャレンジャーな人、、、、





人それぞれ、条件はいろいろあるけれど、

今目の前にいる人が自分の希望の人なんだなと思います。

(否定したくなる気持ちはわたしにもあるけれど!笑)







「パートナーの条件を30個挙げて」と言われたら、

きっと、半分も私の条件を満たさない彼。






だけど、「その中から2個だけ譲れない条件を挙げて」と言われたら、

その条件を満たしている。








今彼氏がいないという人も、

自分がどこかで今彼氏がいないことを望んでいたりするものです。





それに気づいた時に、悩みって終わるよね!






私の、「パートナーに望む2つのこと」は、

「自分の人生を生きようとしていること」

「優しいこと」

です。









「自分の人生を生きる」って



自分らしくあること

自分の人生から逃げずに挑戦しつづけること

自分の可能性に懸けて生きること









それはわたしの生きるポリシーでもあり、

パートナーにそうあって欲しいことでもあり

私の活動の根幹になるもの。






ヨガを教えていても

ピラティスを教えていても

占星術をしていても

私の根幹はそれ。








どんな生き方でも

何を選択して失敗しても良いから

自分らしく、与えられたことから逃げないで立ち向かう。






その強ささえあれば、

ほかの細かいことはどうにでもなるし、

形はどんな形でも構わないのだと思います。









今年も強くしなやかな私であれますように。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。






今週日曜日、1月6日 山羊座で日食を迎えます。

ドラゴンテイルと新月が重なり、

大きな転機を迎える方が多くなりそうなタイミングです。






自分の希望を叶えるために大切なことは

いつだって穏やかな感情でいること。





キールタンで繰り返し唱える、ハレクリシュナのマハマントラには

大きな浄化作用があります。




過去のカルマを洗い流し、不要な感情や他人のエネルギーを洗い流す。




自分以外のエネルギーが体内から外へ排出されていくことで

地に足をつけることができるのです。





地に足がつかなければ、

自分の本当に望んでいることを知ることはできません。





マハマントラを唱えるようになるまで、

私は人のエネルギーに憑依されることが多く

自分の感情と他人の感情が混ざることがとても多かったんです。

(HSPだしね!HSPでもちゃんと自分をコントロールできます!)






それまで、新月・満月に願っていたことって

今振り返ると、「私の願い」ではなく、「社会の期待」だったり、

誰かに言われた言葉の影響を受けていたりしていたものだったことが多かったんです。







「願い違い」をしていたから、

幸せには近づきにくかった。







他者の期待に応えようとして願ったことは、

現実になることは少ないですし、

たとえ願いが叶ったとしても幸せを感じることはできません。






だって、「自分の本当の願い」ではないのですから。






何度も新月や満月に願い事をしているのに、

叶っていないことがあるとしたら

誰かの期待に応えようとしているんじゃないか?

社会の常識に合わせようとした願いになっていないか?

一度、疑ってみてください。








私たちの脳って簡単に洗脳されてしまって

自分の中の真実に気付かなくなってしまうもの。

(テレビや音楽は洗脳の大きな原因になるよ!)






だからこそ、日々の浄化がとても大切なんです。






今週の山羊座の日食では、キールタンで浄化した後に

願いを叶える「ヴィジョンボード」を作ります。







自分の中の真実に気づき

「執着」ではない「希望」を込めたヴィジョンボードです。







幸せになるには、願い違いをしないこと。

自分の本当の願いを知ろう。







まだお席ございます。

ピンときた方は、ぜひお越しくださいね!!

お待ちしています⭐︎



詳細はこちらから

 

 


新月の日のキールタンとヴィジョンボード♪
願いを叶えるコツはリアルにその情景をイメージすること♡
浄化した後に宇宙に願いを届けよう♪


<日時>2019年1月6日(日)12:30〜15:30

<持ち物>雑誌一冊、好きな写真、切り抜き、はさみ、のり

<参加費>3240円





<参考記事>



マントラを唱える意味
https://yamazoetomoko.com/yoga/13971.html



HSPの特徴と対処法
https://yamazoetomoko.com/%e2%9a%ab%ef%b8%8e%e3%80%80%e8%87%aa%e5%be%8b%e7%a5%9e%e7%b5%8c/9709.html


HSPのホロスコープ
https://yamazoetomoko.com/%e8%a5%bf%e6%b4%8b%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93/10321.html



エンパス、HSPの人が人間関係をうまく作るコツ!
https://yamazoetomoko.com/%e8%a5%bf%e6%b4%8b%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93/13768.html






 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

-HSP・スターチルドレン(発達障害), 西洋占星術