心理学 西洋占星術

絶対に失敗しない転職のタイミング

こんにちは!
自然療法家の山添ともこです。

「仕事が合わないのでやめたい」というご相談を非常に多くいただきます。

今日は「絶対に失敗しない転職のタイミング」についてお伝えします。

仕事をやめ時のサイン

 

 

  • 今までは何の問題もなかったのに急にいじめられるようになった

  • 今の職場にいる自分に違和感がある

  • これ以上ここにいても成長する気がしない

     

     

    これはそのお仕事の1つのやめ時です。

    「あなたの居場所はもうそこではありませんよ〜」という宇宙からのサインである可能性があります。

    長く同じ会社で仕事を続けている場合は戸惑うこともあると思いますが、思い切ってやめてみると次に新しい世界が大きく開けていくものです。

    「知り合いが職場が合わないからその職場をやめて転職しようとしたら 次の仕事が決まらなくて困っていたので、 自分もそんな風になってしまうんじゃないかと思うと怖くて、仕事を辞めるかどうか悩む」とおっしゃる方がいらっしゃいました。

    確かにそんな気持ちも湧くかもしれません。
    仕事が決まらない理由は人それぞれですが、あなたも同じようになるとは限りませんし、仕事が決まらない方にはその人なりの理由があるものです。

    あなたは合わない仕事を続けるリスクを知っていますか?

    合わない仕事を続けるリスク

    明石家さんまさんがこんなことをお話ししています。


    俺らはみんな神様から

    「お前もなんかせい」と言われて、

    人は生まれてきてるんや。

合わない仕事を感情を押し殺して続けてしまうことで、感情が麻痺してしまいます。

感情は私たちが幸せに生きるための道しるべになるものです。

 

感情が麻痺してしまうことで、今後「楽しい」「好き!」と思えることに出逢えたとしても、わからなくなってしまうのです。

 

感情が麻痺してしまうほど自分を抑圧して仕事を続けることはススメしません。

仕事がうまくいかない場合、2つの理由が考えられます。

 

生まれ持った才能と合わない事をしようとしている時

 

ご自身が生まれ持った才能は、 他人の方が気付いている事がよくあります。

例えば自分で選んだ面接に行って決まらない時、 その仕事が本当に自分に合っているのか? その仕事で自分が楽しみ、喜びを感じられるのかどうかを考えてください。

 

自分が楽しければ、それに関わった人が楽しくなります。

自分が楽しくなくて、不機嫌にその仕事をしていれば 関わっている人も楽しくありません。

自分が楽しくて、周りが喜んでくれて誰かの役に立てた時に私たちは幸せを感じる事ができます。

 

 

人生のお休み期間に来ている

 

そして2つ目の理由は、私たちには人生のお休みの時期があるということです。

人生の流れは一定ではありません。

山もあれば谷もある。

 

木星は12年間で12星座を一周し、その学びを私たちに与えます。

土星は約29年間で12星座を一周し、その学びを私たちに与えます。

一つ一つの星座にそれぞれの意味合いがあり、自分にとって得意な学びもあれば 苦手な学びもあります。

 

少し仕事を休んで 人生の休息が必要な時だってあるのです。

 

 

誰でも人生がうまくいかない時は、面白くありませんよね。

人生をうまく運ぶコツは たった一つ。

 

 

自分に合った場所で、自分に合った事をする事です。

 

 

自分を卑下したり 自分を責めたり 自分をないがしろにしたりするのはもうやめて、あなただけのオリジナルの人生を創造していってくださいね。

 

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

-心理学, 西洋占星術