お金 心理学

知らないと損をするお金持ちの子育て法。【富豪が成功した3つの要因】

こんにちは、自然療法家の山添ともこです。

 
人生におけるチャンスというのは、全部準備が整ってから訪れるというものではなく、準備なんか何にもできてないけど、突然訪れるもの。
 
 
こんな時に勇気を出してチャンスを掴んでいけると、人生の扉はどんどん開いていきます♡
こちらの記事では、何かに挑戦したいけれど、その一歩が出ない人ことで悩んでいる方へ送る記事です。
 
 
 
 
 
 

アメリカの富豪が成功した要因ベスト3

 
 
アメリカの大富豪たちのアンケートでは
 
「あなたが成功した要因はなんですか?」
 
と聞くと、ベスト3は、倒産、失恋、病気でした。
 
 
成功者はそこから多くを学んだということですね!
 
 
 
 
 
これには、わたしも深く同意します。
 
離婚してから大きく人生が飛躍したので若いうちの離婚という体験に大きく感謝しています。
 
 
 
 

勇気を出して一歩をふみ出せる人とふみ出せない人の違い

 
 
勇気を出して一歩をふみ出せる人とふみ出せない人は、「失敗」に対する考え方が大きく違うと言われています。
 
 
挑戦できない、一歩が出ないという人は失敗を過度に恐れています。
 
失敗を恐れなくなれば、挑戦できるのですから、失敗を恐れないマインドを作れば良いということですね!
 
失敗しても落ち込まないひとは、イコール学ばないひとなので、落ち込むことはある程度必要なのですが、失敗から何を学ぶかということが、大切なことなんです。
 
 
 

 

今日はどんな失敗をしたの?

 
 
サラ・ブレイクリーさんというひとをご存知でしょうか?
 
経験ゼロから約50万円で補正下着のメーカーを起業し、今は個人資産1000億円を超える資産家となりました。
 
 
彼女のお父さんは、彼女が子供の頃、毎日
 
「今日はどんな失敗をしたの?」
と質問していたそうです。
 
 
 
そして、失敗したことを話すと褒めてくれたそうです。
 

これは、失敗することはチャレンジすることだということをお父さんが教えたかったからだそうなのです。

 
 
 
 
 

他人はあなたの失敗など忘れてしまうもの

 
悩みが深い人というのは、失敗をしてこなかった人です。
 
目の前にチャンスが来ても、「今じゃない」とスルーしてしまう。
 
そんなタイプの人は、準備が整うまで待っていて死んでしまいます。
 
 
せっかく、地球に生まれてきたんだもの!
 
失敗してもいいじゃない♡
 
 
自分が失敗したことなんて、周囲はしばらくしたらすぐに忘れてしまうものです。
 
「失敗したと思われたくない」という人は自意識過剰なのです。
失敗に対する考え方を変えて、次にチャンスが来たら思い切ってチャレンジしてみてください♡
 
 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

 

-お金, 心理学