心理学

嫉妬されて嫌味を言われたときにやるべきこと。

こんにちは!

自然治癒力アカデミーの山添ともこです。

 

 

 

 

嫉妬をされて嫌味を言われた時にやるべきこと

 

 

今日はコーチングセッションのお悩みの中にも多い

「嫉妬」についてのお話をしますね!

 

生きていると、嫉妬することも、嫉妬されることもありますね。

 

 

特に日本人は成功者に対する嫉妬が強い人種だと言われています。

嫉妬の感情ってとっても厄介で、扱い方を間違えると、トラブルに直結しまうものです。

 

仲の良い友達や、姉妹など近しい存在からの嫉妬ほどややこしいものでふとしたときに嫌味を言われたり、軽い嫌がらせをされたり。

 

気にしなければいいよね、と思うものの、相手のことが気になって一日中相手のことを考えてしまっていることも多いものですよね。

私も経験があります。

 

こちら側は嫉妬されてるんだろうなと気づいてはいるものの、相手側は自分で嫉妬だと気づいていないことも多いもので、無意識に嫌味を言っていたり、怒りをぶつけてくるものです。

 

そんなときに、相手のご機嫌を伺ったり、誤解を解こうとすると、余計に話はややこしくなっていきます。

 

本記事では、嫉妬をされた時には、どのように考え対処をしていけば良いのかを解説します。

 

 

目次

✔︎  嫉妬をされた時はどう考えれば良いか 

✔︎  エイブラハムの感情の22段階  

✔︎  嫉妬をされた時にとるべき行動

✔︎  未来に向かって

 

 

 

 

嫉妬をされた時はどう考えれば良いか

 

 

嫉妬をされたとき、まず考えたいことは、

あなたは、嫉妬されている相手と今後どういう関係性を築いていきたいかということです。

 

 

私たちの魂レベルの成長の過程はこんな形になっています。

 

 

 

あるステージでの学びを終えると、階段をトントン上がって、上のステージへと進みます。

この世界では、同じステージ同士の人間しか、交わることができないシステムになっています。

 

あなたに嫉妬してくるその相手は、あなたと同じステージにいますか?

 

 

あなたが相手に合わせて生きるステージを下げていないでしょうか?

 

 

 

この、階段の上のステージへ行けばいくほど、揉め事やトラブルは少なく、精神的にも物質的にも豊かな人が集まっています。

 

嫉妬してくる人に気を使い、相手のご機嫌を取っている限り、あなたのステージは上がりません。

あなたはどんな世界で生きていきたいですか?

 

 

 

エイブラハムの感情の22段階

 

ここでエイブラハムの感情の22段階をご紹介します。

 

(クリックすると拡大します)

 

 

嫉妬は20番目です。

 

豊かではない人というのは、この感情の22段階のうち、下の方の感情ばかりが多いのです。

 

嫉妬してくるその相手は、エネルギーが重たく、豊かでないかもしれません。

 

あなたがその相手のエネルギーに合わせて、ご機嫌を伺ったり、一日中相手のことで気を揉んでいるときあなたと相手は同じステージに立っているということです。

 

 

 

嫉妬をされたらどんな行動をとるべきか

仲の良かった友達に嫉妬されたら、

豊かさのチャンスが来ているということです!!

 

その人は、豊かなあなたに嫉妬し、あなたのいないところで、アル事ナイ事を吹聴したり、文句を言うかもしれません。

 

誰かの文句を言う人からは一刻も早く離れること。

決してその人から文句を言われないようになどと考えてはいけません。

 

 

 

未来に向かって

 

あなたはきっと、豊かな世界で生きたいと願っているはずです。

トラブルや揉め事のない、精神的にも物質的にも豊かな世界で生きたいと願っているはずです。

 

あなたの願いを叶えようと思ったとき、エネルギーがサラサラで軽い状態であると、あっという間に願いが叶います。

 

だから、一刻も早く、嫉妬してくる相手と同じステージからは卒業し、トントンと軽い足取りでらせん階段を上がりましょう♪

 

あなたが足を止めると、今目の前にいる嫉妬をして嫌がらせをしてくる人が去ったとしても、また別の人が、同じように嫌がらせをするものなのです。

 

 

今よりももっと豊かな自分になって嫉妬をする人から見えない位置まで上がってしまいましょう!!

人は、手に届く範囲の人に嫉妬するものです。

 

嫉妬されるということは、自分がまだ相手の手の届く範囲にいるということ。

うんと離れて相手よりもっともっと豊かになっていってください。

 

そして相手の未来の豊かさも一緒に祈ってあげましょう。

 

あなたには叶えたい願いがあって、その人のご機嫌に左右されて1日を過ごしている暇などないはずです。

 

願いが叶う状態というのは、エネルギーが軽い状態♪

重たいエネルギーでは願いは叶わないんです。

 

私は仲の良かった友達から嫉妬されたとき、「今までありがとう!またいつかどこかで♡」といって感謝の心で、あっという間にはなれたことがあります♡

 

実際にそのお友達と離れてから、1年後、年商が2倍以上になり、また別の、より豊かなお友達ができました!!

 

嫉妬されたら早く離れたほうがいいんです。

相手は無意識にこちらが豊かになることを引きとめようとして来ますから。

 

貧しい人に嫉妬なんてしないですから。

あなた自身、嫉妬されるくらい豊かであるということ。

この先に、より豊かな世界が待っているということ。

 

嫉妬されたり嫌がらせされたりしても自分が何か悪いことをしたわけじゃない。

あなたが成長し、いるべき場所が変化したのです。

 

 

執着や嫉妬は、もっともエネルギーを下げるもの。

あなた自身も嫉妬のエネルギーに巻き込まれてしまわないよう毎日を楽しくワクワクしながら過ごしていきましょう!!

あなたが毎日ハッピーでありますように♡

 

 

人生を好転させるサポートが欲しいという方は、こちらにご登録ください。

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-心理学