お金 パートナーシップ 健康 子育て 心理学

あなたの問題が解決しない理由【幸せな脳と心の使い方】

こんにちは!

自然療法家の山添ともこです。

 

 

 

毎日多くのご相談をいただきます。

 

 

 

✔︎ パートナーシップ

✔︎ お金の問題

✔︎ 親子の問題

✔︎ 病気の問題

 

テーマはなんであれ、以下のようなことを考えている方の問題を解決するための記事になっています。

こちらの記事は、長年のあなたの問題を解決する幸せな人生を送るための脳の使い方をお伝えしています。

最後までお読みいただくと、なぜあなたの人生がこれまでうまくいかなかったのかその理由がわかるでしょう。

そしてこれからはどのような考え方をすれば良いのかが理解できます。

 

 

数年前と悩みが同じではないでしょうか?

 


なんでしんどくなるんだろう

なんで〇〇と合わないんだろう

なんでこの子はこんな行動をするんだろう

なんでお母さんはいつもこんなことを言うんだろう

なんで私は〇〇〇〇なんだろう・・・

なんでこの人は〇〇〇〇なんだろう・・・

なんで私はいつもできないんだろう

なんで私はいつも飽きっぽいんだろう

なんでいつも恋愛がうまくいかないんだろう

なんでいつも仕事がうまくいかないんだろう

なんでいつも人間関係がうまくいかないんだろう

 

こんなふうに考えているあなたは、数年前はどんな悩みを持っていましたか?

相手や問題は違うかもしれないけれど、以前と同じような悩みが心の中に生まれているのではないでしょうか。

この心の声は、脳と心の使い方を変えない限り、問題は一生解決しないか、今目の前の問題解決できたような気がしても、またすぐに違う悩みが生まれてしまうのです。

 

 

 

問題を解決するために実行すべき脳の使い方

 

悩みを持ったとき、一番大切なことは、「自分がどうしたいか」です。

大切なことなので繰り返しますが、「これから自分がどうしたいか」考えるべきことはそれのみです。

 

 

「どうしたいか」がわかれば、「どうすればいいか」がわかるための情報をキャッチできるようになります。

 

 

「ダイエットしたい、痩せたい!」と思っていれば、痩せられる情報に目がいくようになります。

「フランスに行きたい」と思っていれば、フランスの情報が来た時にキャッチできます

「姿勢が良くなりたい」と思っていれば、姿勢が良くなるための情報をみずから探しキャッチします

「年商を2倍にしたい」と思っていれば、年商を2倍にすることができる情報をキャッチすることができます

「人間関係を良くしたい」と思っていれば、人間関係を良くするためのセミナーや情報が目に入るでしょう。

 

 

願わざるもの与えられず

 

 

問題を解決したいと願わなければ、必要な情報はキャッチできないのです。

 

「なんで〇〇なんだろう?」と思ったら、

「自分はどうしたいんだろう?」と思考を転換してみてください。

 

 

あなたが悩んでいる時間も確実に自分の命の時間は進んでいます。

時間は命。

悩む時間を、前に進むための時間にして行きましょう。

 

うまくいかない理由を探しつづけることの不毛さ

 

うまくいかない理由を探すといくらでもその理由は出てきます。

その理由を探せば、たいてい行き着くのは

「親に〇〇〇〇と言われ続けて育ったから」

「前に失敗したから」

「うまくいった試しがないから」

「やったことがないから」

といったこと行き着くことがほとんどです。

 

 

 

スピリチュアルを知っている人ほど悩みをこじらせていて

「過去生で〇〇な体験をしたから」

「天使が〇〇といったから」

「ユタ(霊能者)に〇〇と言われたから」

「生まれ持った星がそうだから」

「自分の土星が〇〇ハウスにあるから」

ありとあらゆる「理由付け」が増えています。

 

 

 

うまくいく方法を探すこと

 

うまくいかない理由を探し続けても終わりのない戦いになってしまいます。

うまくいく方法を探すからこそうまくいく方法を見つけることができるのです。

 

トーマス・エジソンの有名な言葉です。

 


なぜ成功しない人がいるかというと、

それは考える努力をしないからだ。

 

人生における失敗者の多くは、

諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに

気づかなかった人たちである。

 

 

星がどうであろうと、

ユタがなんと言おうと、

今まで成功したことがなくても

家族が反対しようと

常識はずれであろうと

友達になんと言われようと

 

成功する方法、うまくいく方法を考えることがあなたの悩みを解決する唯一の方法です。

幸せな脳と心の使い方を一緒に身につけていきませんか?

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

-お金, パートナーシップ, 健康, 子育て, 心理学