パートナーシップ 健康 婦人科系 心理学

婦人科系疾患を引き起こすココロの悪習慣。

婦人科系疾患を引き起こすココロの悪習慣。

 

こんにちは!自然療法家の山添ともこです!

 

 

この記事にたどり着いたあなたは、婦人科系疾患に悩んでいるでしょうか。

婦人科系を心の働きを治して治したい。そんなふうに思う素敵なあなたは、このブログを読み終える頃には、今日から何をやれば良いのかが明確になっているはずです!!

本記事では、婦人科系疾患と繋がる感情が湧いた時にどうすれば良いかを解説していきます!

 

 

目次

  1. 婦人科系疾患に繋がる感情

  2. 心と体のつながり

  3. 嫉妬を持ち続けることは損でしかない

  4. エネルギーの重さで引き寄せるものが決まる

  5. 嫉妬をバネに飛躍しよう!

  6. 嫉妬をした時やるべきこと

 

 

 

 

 

 

婦人科系疾患に繋がるのは嫉妬・執着の感情

 

嫉妬って本当に厄介な感情ですよね。嫉妬をやめたいのにやめられない。

嫉妬しているときって無自覚なことも多いものです。

 

豊かな人は嫉妬をした時にその感情を持ち続けても豊かにはなれないことを知っています。嫉妬という感情は人間が持つ感情の中でも特に重たい感情の1つです。

 

あなたには叶えたい夢や目標があると思うのですが、嫉妬を持ち続けることで叶えたい夢はどんどんあなたから遠ざかってしまうのです。

嫉妬という重たいエネルギーを正しく処理することができれば、あなたの人生は、ここから一段も二段も豊かになっていきます。

 

 

 

心と体のつながり

 

嫉妬心は、占星術でいうと蠍座のエネルギーです。蠍座は子宮や卵巣とつながっています。そのため、嫉妬心がうまくコントロールできずに体の中に溜め込んでしまうと、婦人科系疾患につながること可能性があります。

婦人科系に不調を感じるあなたは何かに執着しすぎていないでしょうか?

執着するのをやめて嫉妬心を解放し、新しい世界に羽ばたきたいという体からのメッセージかもしれません。

 

 

 

 

 

嫉妬を持ち続けることは損でしかない

 

 

感情のスケールの22段階のうち、嫉妬は20番目です。嫉妬の感情を持ち続ける限り、あなたは望まない現実を引き寄せやすくなってしまうのです。長期的に見ると、嫉妬を持ち続けることは損でしかないのです。

 

 

エネルギーの重さ軽さで引き寄せるものが決まる

 

エネルギが軽いか重いかによって、あなたが引き寄せるものが変わります。嫉妬をもち続ける限り、あなたのエネルギーは重たいままです。この世界は病気、問題やトラブルが多く、不平不満、不調和や争いが多いでしょう。

 

 

 

 

 

嫉妬をバネに飛躍しよう!

 

あなたは誰に対して嫉妬を感じていますか? あなたが嫉妬してる相手はどんな人でしょうか?

 


✔︎ 仕事で活躍している人?

✔︎ 可愛い人?

✔︎ 旦那さんから愛されてる人?

✔︎ お金の不安がない人?

✔︎ 若い人??

✔︎ 痩せてる人?

✔︎ 何不自由なく暮らしているように見える人??

✔︎ 結婚してる人?

✔︎ 子供がいる人?

 

 

人は、「自分が欲しいものを持っている人に対して」嫉妬をするものです。嫉妬するということは相手の持っているものが欲しいということ。

 

自覚がない場合も多いものですが、まずは自分の中に嫉妬があるということを認められることが第一歩です。「あ、私今嫉妬してるな、」と俯瞰することができれば、もう嫉妬を克服することができる日は近いです!!

 

 

嫉妬をした時どんな行動を取っていますか?

 

さてそこでお聞きしたいのですが、あなたは、嫉妬した時どんな気持ちになりどんな行動を取っていますか?嫉妬をしたときに人が取る行動として大きく分けて2つのパターンがあります。

 

行動1)相手に嫌がらせして、嫌味を言う

 

嫉妬して嫌がらせしたり、嫌味を言ったりする人は何か思うようにならないことがあった時に、人のせいにするタイプです。

その態度の出し方の大小は人にもよりますがちょっと嫌味を言いたくなったりすることって、どんな人にもあると思うんです。

 

もし、「私は態度に全く出してないよ!」という人は、すでに神マインドの持ち主で、このブログを読む必要もないと思います!!笑。ですが、今こちらのブログを読んでくださっている人というのは、嫉妬している自分になんらか、良い対処をしたいと望んでいる人が多いのではないかと思うんです。

 

実際のところ、相手が気づかないレベルの嫌味とかも含めたら嫌味などが態度に出てしまってる人が多いんじゃないかな〜と思います。(私もまだまだお勉強中!たまにやっちゃうことがあります)

 

 

行動2)自分ってやっぱりダメなんだと落ち込む

 

嫉妬して、自分と比較して落ち込む。何か思い通りにならないことがあった時に自分のせいだと考えるタイプです。

自分を卑下して、「私なんて・・・」と、どんどん小さく卑屈になっていく。自己否定が強く、言いたいことが言えないために、病気を作り出してしまいやすい性格ともいえます。

 

 

 

 

ここで思い出して欲しいのが、エイブラハムの感情のスケール。

 

嫉妬のエネルギーは重たい。

20番目です。

 

 

 

 

あなたは豊かになりたいはず

あなたは、もっと豊かになりたいと願っているはずです。嫉妬している「あの人のようになりたい」というのが本当の気持ちですよね?

わたしたちは、自分よりも豊かな人にしか、嫉妬しません。豊かな人は、間違いなくエネルギーが軽いのです。あの人に嫉妬を続けている限り、あなたは、あの人のようにはなれません。

 

 

 

嫉妬をした時にやるべきこと

嫉妬をした時、あなたがやるべきことはただ一つ。この嫉妬の感情を解放して、エネルギーを軽くして、毎日を幸せに生きるにはどうしたら良いかと考えることです。

 

お金が欲しいなら、お金を稼げるようになるにはどうしたらいいかを考える。

ビジネスを学ぶ。何か自分に向いている仕事を徹底的に見つける。

美人が羨ましいなら自分が美しくなれるように、ファッションやメイク、マインドや所作などを研究する。

旦那さんから愛されている人が羨ましいなら、どうやったら旦那さんから愛されるようになるか学ぶ。

子供が欲しいのにできないなら、子供ができるためには何が一番良いのかを考える。

 

体のケアをしたり、心のケアをしたり、ヨガをしてみたり、子供がいるママさんのマインドを感じながら一緒にランチをしてみたり、子供ができる人とできない人の違いがなんなのか徹底的に感じてみて、できることを自分も実践してみたら、あとは手放す。結婚も同じです。

 

 

努力で今すぐなんとかなる部分とそうでない部分がある

ここで知っておいて欲しいことは、お金や旦那さんに愛されるなど、努力で今すぐなんとかなることとそうではないことがあるということです。

 

結婚や妊娠はタイミングが命でどんなに努力しても「その人にとって最適なタイミング」というものがあります。

 

どうしても、早く妊娠したい、早く結婚したいという想いが生まれるかもしれませんが、「必ず自分に最適なタイミングでやってくる」と信じてください。

結婚したいのに嫉妬をするからといってシングルやバツイチ、シングルマザーの友達ばかりと関わっていては幸せな結婚はやってきません。

子供が欲しいのに、子供がいる人を避けて人間関係を作っていては、子供のいる人のエネルギーを感じることができません。

 

赤ちゃんのいる人に対する嫉妬を克服するには、赤ちゃんのいる人ととたくさん時間を共にしましょう。

結婚している人に対する嫉妬を克服するには、結婚してる人とたくさん時間を過ごしましょう。

お金がたくさん持っている人に嫉妬するなら、お金をたくさん持っている人とたくさん時間を過ごしましょう。

 

自分がまだできていないことを、すでにできている人には、自分の考えとは違う考えがそこにあります。それこそが今のあなたに必要なもの。

 

実は嫉妬心って、自分をより豊かな世界に連れて行ってくれる感情なんです。ニコニコ笑って、楽しく毎日を送り人生を楽しんでいることでエネルギーが軽くなって、欲しいものがある日突然目の前にやってきます!!

あなたの夢があなたにとって最高のタイミングで叶いますよ!

 

 

 

【関連記事】

▶︎嫉妬されて嫌味を言われたときに考えるべきこと♡

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

-パートナーシップ, 健康, 婦人科系, 心理学