宮古島 山添ともこについて 心理学

あなたが開運するために、たったひとつ必要なもの。

こんにちは!自然療法家の山添ともこです。

 

 

ここ1〜2年で大きく人生が変わったという人も多いのではないでしょうか。

1年の流れは春分の日のホロスコープチャートで決まります。

ここ2年ほどは、

✔︎  古い人間関係の整理

✔︎  自分の個性や才能を生かして生きること

✔︎  物質の豊かさと心の豊かさをつなぐこと

を宇宙が促していました。

 

 

年々、魂へのごまかしがきかなくなり自分をごまかして生きているほど現実が苦しくなってきています。

 

あなたの我慢や忍耐は、「意味のある忍耐」でしょうか?

合わない仕事を続けたり、合わない環境に身を置くことのための我慢は、「忍耐」ではなく「抑圧」です。

 

抑圧をしていればいつか自分が破綻します。

体調不良になるか心を病むか、人生が楽しくないか。

 

 

自分に合った仕事や環境における忍耐や我慢は人生を作っていく上で必要です。

抑圧になっている場合は、今一度人生を見直してみましょう。

心の声と魂の声がどっちがどっちかわからない時は、魂の地図に合わせて生きてください。

心の声はたいていの場合、エゴです。

心の声をひたすらに消して魂の声を聞きながら進む。

それが、「ゆだねる」ということ。

 

 

 

私たち人間一人の力よりも、大いなる宇宙の力の方が絶大です。

力を抜いて、委ねていきましょうね。

 

 

2016年3月21日・春分の日。

約2年前のことになります。2016年3月21日 春分の日。

関西で育ち、都会暮らしでしゃかりきに働いていた私が、導かれるように突然 宮古島を訪れました。

 

 

その時は一人旅さえあまりしたことがなく、特別に沖縄に興味があったわけでもないから、本当に見えない何かに導かれていたと思います。

何もプランを持たずに宮古島に行ったわたしが、着いたホテルで見つけたのが、ハンモックヨガのチラシでした。

 

綺麗な青い海の目の前のビーチでハンモックを使ったヨガをしている写真に強く惹かれて、

レッスンを受けに行きました。

 

ガッチガチの体を、ハンモックに乗せると、すぐに、とても硬くなっている自分の体と心に気づきました。

 

ゆらゆらと揺れるその感覚がただただ楽しくて、

 

これ面白い!!!!!♪( ´▽`)

わたしこの資格取ろうかな?!

 

と思うと、なんとその2週間後、北谷でハンモックヨガのティーチャートレーニングが開催されるというではないですか!!

何の迷いもなく、参加することを決めました。

 

 

 

旅の最中、あまりに宮古島の空気がのんびり穏やかで、

 

こんなところで生活してみたいなぁ

とぼんやり考えていたのですが、北谷でのハンモックヨガのティーチャートレーニングの時に、

 

家と車と仕事を用意するから宮古島に来ない?

と会社の方が言ってくださいました。

 

さすがに、関西を離れたことがなかった上に、スタジオを人に完全に任せたこともなかったけど、宮古島に行くことで、わたしの世界が広がるような確信があって、この初めての宮古島への旅の1ヶ月半後、流れるように宮古島に移住することになりました。

 

 

突然ガラリと変わった私の生活。

朝から晩までレッスンできちきちだった私の生活が急に大きな変化を起こしました。

 

朝日とともにヨガのレッスンをしてお昼からはビーチでシュノーケリング、瞑想、ゆったりランチ。

夕方になったら地元の人たちと一緒にビーチバレー。

 

 

 

夕方からの仕事の時には、朝日とともに海へ。

 

 

そのあとはお気に入りの場所でヨガと瞑想。

 

 

病気でもないのにやたらとたっぷりに時間があるなんて初めての経験で初めはとても変な感じがしました。

毎日大自然とおもいっきりたわむれることで自然に「本当の自分の姿」を思い出してきました。

 

宮古島での楽しかった暮らしはぜひこちらから御覧ください♡

▶︎▶︎▶︎宮古島からの卒業。

 

宮古島で自分を取り戻した後、こうして今沖縄で暮らしているんですから、人生どこで何が起きるかわかりません\(^o^)/

 

そんな私の人生の大転機になった宮古島をご紹介します。

 

 

 

 

宮古島のご紹介

沖縄本島から西へ200キロの愛と平和の島 宮古島。

ここはレムリアとのつながりがとても深い場所だと言われています。

 

人間にとって、争い事が全くないということは学びがないことだと同じだそうです。

レムリアは、愛と平和の島。

 

その昔、レムリアは争い事がなくなったために滅びたとも言われています。

 

それを知ってか知らずか私が宮古に住んでいた時にお友達になった30代の男子が

「宮古は昔沈んだって話だよ」と何気にぽろっと発したことがありました。

 

宮古の人にとっては、みんながスピリチュアルを普段の生活の中で普通に意識している気がします。

優しくて愛がたっぷりの平和のエネルギーで、スピリチュアルスポットも多数存在しています。

 

 

 

宮古島最東端・東平安名崎

 

宮古の最東端にあたる東平安名崎。

宇宙のエネルギーは東の地平線から取り込まれると言われています。

ものすごい潮風で浄化され、心地よく宇宙とつながることができます。

静かに瞑想するにもよくて、宮古に住んでいた時はよく朝日を拝みに行きました。

 

 

300年ほど前に起きた明和の津波。

その大きさを物語るようにできた津波岩。

宮古のいたるところにその津波岩が点在します。

沖縄では石や岩は大きなパワーを持っているとパワースポットになっているところが多くあります。

 

 

 

東洋一美しい・前浜ビーチ

 

東洋一美しい前浜ビーチ。

いつ来ても 何度見ても 毎回感動する上に毎日空の顔が違うのです!!

 

毎年6月にこのビーチでビーチバレーの大会が開催されます。

私も参加させてもらったのですが、白い砂浜がきれいすぎてこけても嬉しく感じました(*^^*)

 

 

 

竜のエネルギーが降りてくる場所・通り池

 

 

龍のエネルギーが降りてくると言われる通り池。

この池は、上から見ると龍の目の形になっています。

 

宮古島に住み始めた頃それを知らなくて、ここの隣にある中之島ビーチで朝よく泳いでいたのですが、あまりにそのビーチがきれいで、友達

ここ、竜宮城みたいだよね 

と言っていたんです。

 

そのあとこの通り池のことを知って、「やっぱりここには龍が降りてきている」と思いました。

 

私の人生を変えたのは宮古島の大自然だけでなく地元の人たちとのふれあい。

純粋で素朴で飾らない。彼らといると凪のように感じる時間が幸せでした。

 

 

 

人生を開くのはたった1つの旅。

もしあなたが悩んでいるなら、今いる場所を離れてまったく文化が違う人と触れてみることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

-宮古島, 山添ともこについて, 心理学,