自己肯定感の上げ方

こんにちは。

ともこです。

だいぶコロナウイルスも落ち着いてきましたので、

グループレッスンの再開に向けてスケジュールを調整しています。

もうすぐにご案内できる予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

コロナ自粛中、たった1ヶ月半ほどの間にずいぶんと人々の意識が変わり

時代が大きく動いたなあと感じています。

皆さんはどう感じていますか?

先週の日曜日には、ライフチェンジセミナー 初級をオンラインで開催しました。

オンラインでのセミナーってどうなんだろう・・・と正直前向きでなかった私ですが、

必要に迫られ、おこなってみると、その便利さに唖然( ・∇・)

実際にあっているのと、さほど遜色ないコミュニケーションの満足度で

あぁ。。。こうやって人の意識が変わっていくんだなあと再度認識したのでした。

コロナ期間中にリモートになっていた仕事が、

自粛開けしてもリモートを続けている会社も多いそうで

これは十分可能なことなんだなと、納得の体験でした。

これからはもっと場所に縛られず、仕事や人との関わりができるようになっていきますね!

肝心の、こちらのライフチェンジセミナーですが、

かなり深く自分と向き合っていく内容になっています。

人生の中で

うまくいかないことは、誰かのせいだと思っているかもしれないけど

それが自分の創り出している世界だということに気づいた人から、

幸せになっていきます。

自分と向き合う過程は、容易くはないし、

この世の終わりかと感じるほど、不安で孤独を感じることもあります。

それを感じた時、逃げなかった人だけが

自己肯定感を高めることができ、幸せになることができます。

自己肯定感って、大きな結果を残したから、とか

誰かに何かを言われたから上がったり下がったりするものじゃなくて

大事な時に逃げなかったどうか、

苦しい時に自分と向き合いきれたかということで決まるんです。

誰かや何かのせいにして、向き合うことをやめたかどうかは自分だけが知っています。

いじめられたって、誰かに酷い言葉を言われたって

自己肯定感は下がったりしない。

自分の気持ちに嘘をつかなかったか

苦しい時にどう行動したかが大事。

はりぼての自己肯定は、

簡単に人の言葉や行動によって

地獄に落とされるけど

自らの行動によって築き上げた自己肯定は

誰かの手によってとか、何かの失敗で簡単に落ちたりしない。

自己肯定感の高い低いって、

毎日使う言葉や、環境ももちろん大事だけれど

なにより、目の前にきた壁や、乗り越えるべき課題に、

逃げずに向き合ったかどうかなんです。

一生のうちにチャンスは多くはやってこない。

チャンスの神様は前髪しかない。

人生のチャンスを逃さないでね!

自己肯定感を高めて、自分の真我を生きられる人が増えますように。

ライフチェンジセミナー は、ただ占星術を学ぶためのものではなく

占星術を使ってどう自分の人生を豊かにしていくかを、実践形式で学んでいます。

パワフルに人生に変化を起こしていくから

生半可なコースじゃないよ笑

初級セミナーを受講中の方も、すでに大きく変化中で!!!

その過程では自分と向き合い中で、今をこの世の終わりのように(笑)

感じている人もいるんだけど☺︎

そこを乗り越えた先には、絶対に幸せしかない世界があるから♡

心から全力で応援していきます!!

次回は初級コースはさらにパワフル進化させ7月スタートを予定しています♡

こちらはグループのコースなので、個人的なサポートをお求めの方は、

セルフコーチング マスターにお申し込みください♡

今、お得な料金になっています♡

最後に、以前も貼り付けたのですが、

また必要な人が多そうなので再度。

スティーブジョブズがスタンフォード大学の卒業式でおこなった

有名なスピーチを貼り付けておきますね!

スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。

何かを信じてください。

あなたの根性、運命、業、何でも構いません。

その点がどこかに繋がると信じていれば、

他の人と違う道を歩いてても自信を持って歩き通せるからです。

それが人生に違いをもたらします。

今日もあなたが幸せでありますように♡

<参考記事>

日常に平穏をもたらす瞑想

転職する時に大切なこと

豊かさは豊かな脳とマインドと作り方から♡

一生ものの知識と技術をオンラインマンツーマンで学ぶ。




もう他人に振り回されない!

自分軸を作り人生を変える脳科学と占星術を基礎から学ぶ。

あなたの人生の使命を詠みとく。