自分を好きになる方法と、リバウンドの正体。

こんにちは!ともこです。

先日、山羊座の満月🌕あたりに

ピラティスレッスンでビフォアーアフターの

お写真を撮りました。

約10kgのダイエットに成功し、砂時計のように美しい曲線美ボディを手に入れた

こちらのR様は、なんと、4人のお子さんのママさん♡

体と心と魂は直結していて

体に変化がでただけでなく、マインドも魂も大きく変化成長されました。
(話す内容がめちゃくちゃ変わった!)

こんなに痩せたのに

リバウンドにも無縁で、リバウンドする前に

自分の悪いパターンに自分で気づくようになり。

リバウンドするときというのは、体が元の体重に戻ろうとしているとともに

思考が元に戻ろうとしています。

せっかく脂肪がなくなったのに、なくなった脂肪を

脳が「おかしい!」と感じてどこかから探し出そうとするのです!!

あなたが60kgでいたなら、「60kgが心地いい脳」になっているんです。

50kgになったとしたら、脳は「やばいよ!60kgに戻さなきゃ!」

と無意識に働きかけ、

食事量を増やしたり、運動をやめてしまったりして

それはそれは上手にクリエイティブに60kgに戻します。

それがリバウンドです。

だから、ダイエットを本当に成功させたいなら、

脳にも働きかける必要があるんです。

こちらのRさんは、ピラティスレッスンとともに

脳科学コーチングも、ライフチェンジセミナー も並行して受講され、

まさに心も体も魂も人生も大きく変化されていきました!

話す内容が大きく変わり、考え方が変わり、

体質が変わり、以前より深く自分を知って、格段に自分と仲良くなったんです。

自分を知り、自分と仲良くなることは、

私たちを幸せな人生へ運んでくれます。

人って、話を聞いてくれた人のことを好きになるんです。

自分のことを嫌いって言う人は、自分の話を自分が聞いてあげてないの。

自分のことを好きになりたかったら、自分の話を聞いてあげること。

自分が自分と喧嘩していると、

パートナーシップの問題や子育ての苦しみや健康問題として

この世界に現れてきます。

パートナーシップの悩みも、子育ての悩みも、健康の悩みも、

自分と仲良くなることが一番大事。

私自身、自分と大喧嘩をしていた一人です。

 

自分の中にたくさんの矛盾を抱え、

自分をとにかく否定して、自分が大嫌いでした。

大嫌いな自分を、「好き」と言ってくれる人にしがみつくような

パートナーシップの形は、破綻を繰り返しました。

 

自分が嫌いだと、自分を好きと言ってくれる人にしがみつくようになります。

相手が離れていかないか見張ったりします。

 

自分の心の穴や心の傷を相手にうめさせようとします。

わたしもそうでしたし、

誰かのことでいつも心を悩ませ、怒りや寂しさでいっぱいの心を

なんとか保ちながらいきていたような感じ。

魂なんて、心の奥底に押し込められてしまって、

どこに行ったかわからないような状態でした。

そんな時は、当然体もボロボロでした。

 30代前半までは、自律神経を患い

顔はぶつぶつ、アトピーで皮膚がただれ、腰痛、頸痛、膝痛

関節痛のオンパレード、

生理の時には、ひどすぎる生理痛で倒れてしまうような状態でした。

(いま全部完璧に治った!!)


苦しいところから自分を救ってあげられるのは自分だけ。

1つずつ丁寧に自分の感情を見つめ、

自分の話を聞いていくしかありません。

少しずつで構いません。

ぜひやってみてください♡

 

わたしはいつでも、

あなたが魂をキラキラ輝かせて生きることを

心から応援しています!

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

占星術を学ぶためのコースが2つあり、

こちらにセルフコーチング マスターとライフチェンジセミナー

の違いをまとめています。

豊かさは豊かな脳とマインドと作り方から♡

一生ものの知識と技術をオンラインマンツーマンで学ぶ。

もう他人に振り回されない!

自分軸を作り人生を変える脳科学と占星術を基礎から学ぶ。

あなたの魂の計画書、人生の使命を詠みとく。